ミュージカルCross Roadをちょっと異様な形で休演して、休養に入った早川聖来さん、無事Cross Roadが千秋楽を迎える6月30日、次の日にちゃっかり復活してくれないかなぁなんて思う。

Cross Roadは、ガチミュージカルで、若向きのアイドルミュージカルでは無い。アイドルミュージカルは難のある配役がありがちだけど、ベテラン、プロの並ぶ中、乃木坂46の舞台ではなく、外の仕事の2舞台目、ミュージカルは初めての聖来がプレッシャーを感じるのは自然な事。アンサンブルもプロだしね。

パガニーニの相葉祐樹さんは、テニミュ出身だけど、レ・ミゼラブルでアンジョラスを演じる実力者。上手だ。

エリザ役の青野紗穂さん、RENTでミミをやっているのは凄い。次作はHAIR SPRAY。頑張って欲しいなぁと思う。初日はちょっと不安があったが、堂々としたものだった。

Wキャストの水江建太さんは美男で、はかないパガニーニっぽい。ミュージカル経験も少ない。歌はうーん、ボーダーって感じ。

こう並べると、若手の中でも、聖来は歌下手だよねぇ。頑張ってたけどねぇ。ジプシー娘、劇場猫は上手に演じられていたと思う。

難の無い舞台を望むなら、オフブロードウェイのような熟成時期を持てるだけのミュージカル環境が無いと無理じゃない?と私は思う。日本は程遠いかもね。

プレッシャーの元凶である舞台は終わって、ミュージカルはトラウマになっちゃったかもだけど、厚顔と言われようが、ちゃっかりしてると言われようが、復活して欲しいなぁと思う。

追記
残念ながら7月3日まで休みが確定した。ミーグリ(オンラインお話会)を休ませる為だろうなぁと思う。で、らじらー!は連鎖的にお休み。私はミーグリだけお休みでも良いように思うけどね。